2004-07-30

[EUROBEAT] SEB150トラックリスト見ましたが

仕事終了後に、メッセで言われて確認しました。

Disc.1 ...

150 / TIME ALLSTARSががが。 …さてどうしたものか。 予告通りHPやめますか。

Vibration収録なし! …さてどうしたものか。 なんかもう、どうでもいいですね。

Disc.2 ...

このCDのどの辺が BEST HIT J-EURO なのかを激しく問い詰めたいですね。

>33. Rise in my heart / Aya & Chika from D&D

原曲も好きだけどJ-EUROカバーも好きなマイナー曲のひとつ。

一応原曲分からない人のために… SPIES IN THE SPACE / GO GO GIRLS だったり。

>40. GEMINI / Folder 5

形は違えど Ride Like A Wind / Karen 収録祝いでもしてましょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
COBA! (2004-07-31 21:32)

どうも!私も150のトラックリスト見ました150入ってないの残念でしたね。なぜ150に150が入ってないなんて@社選曲するの津波の方に頭が入ってて忘れたんでしょうか?(すてぴんさんサイト見たら津波のREMIX Ver.があるみたいなんでそれが収録されたらちと嬉しいですな。) あと、私的にJ-EURO気になってるような感じですね。DA・KA・RA・IN MY HEARTとかSPDISCに入ってたのが収録されたら何気に入ってたら嬉しいかったですね。でもJ-EURO SIDEに入ってる曲持ってないのがほとんどなんで逆に期待してもいいかも知れないと、思いましたね。あと、HPやめないでくださいね。色々と勉強させてもらっりしてるんでこれからよろしくお願いします。  長くなってすみませんでした。

TAKE (2004-08-01 12:06)

毎回ですが、アニバーサリーでのTIMEの収録曲の少なさは正直ありえないですね。SEB150でも50曲中TIME7曲(因みにA-BEAT C28曲、DELTA10曲、HRG2曲、SCP3曲、VIB0曲)、しかも殆ど90〜94年の曲ですよ? 150 / TIME ALLSTARSは数ある140番台の名曲の中でも一番気合入ってると思うんですがねえ。EUROMACHの年ベストの時も思ったんですが意図的にVIB外してますよね? @社はTIMEとVIBを見捨てすぎですよ。
こんなこというと怒られそうですが COCOA BILL / BABY BAZOOKA入れるぐらいなら…と思ってしまいました。
SEB150ですがRemixも結構あっさりしてるらしいので一層買う気失せました。Disc.2の曲も一回聴いて捨て曲になったものばかりですし…。一回だけ聴くのは良いかもしれませんが。

HPですが、日記+研究まとめだけのページに集約しちゃおうかなと考えています。こちらこそよろしくお願いします。

COBA! (2004-08-01 22:24)

そうですか確かにTIMEの曲数少なすぎで残念ですね。個人的にTIMEの曲が好きなんで残念です。(特に今EBFの17にはまり中!! REGINAとTIME曲に激ハマ中!です。)VIBが0曲なんて頭にきちゃいますね。COCOA BILL / BABY BAZOOKAのことも同感ですね。ROCK ME TONIGHT 私的にかなり名曲だと思っていたんで入れてくれると思ったら入れてくれない。VIB本当いい曲ばかり出してくれてるのに@社は、選曲してくれないで私も残念だと思います。さっきオフィシャルの問い合わせの方に150をなぜ入れてくれなかったんだとメールまで送りました。
あと、MAX松浦氏が辞表を出した見たいそうですけどEURO界に影響あるか気になりますね。 そろそろ失礼致しますね。

TAKE (2004-08-03 08:54)

EbF17はノリの良い曲が多いので私も好きな1枚です。
SEB150は新規顧客発掘CDとして(知ってる曲があるから買おうという人は少ないとは思いますが…)諦めるしかないのでしょうか。少なくとも最近EUROBEATにはまったうちの彼女は「同じ曲が入りすぎ」と半ギレですよ(笑
MAX松浦氏はSEBのここまでの存続を少なからず支えてきたと思っておりますので、何かしらの形で影響は出るでしょうね… @社には原点をもう一度見て欲しいです。

本日のリンク元