2004-06-26

[DIARY][MUSIC] ラプソ新ミニアルバム購入!

ジャケが熱い!がキーワードの「The Dark Secret / Rhapsody」、やっと購入してきました。

まず、買うために本厚木の某CDショップへ彼女と一緒に行ったのですが、RockのR、Rhapsodyの所を探してもベストアルバムや既出アルバムだらけで新譜を見つけることができませんでした。次にその店の新譜が置いてある場所を色々回ってみたのですが見つからなかったので仕方なくEurobeat/Tranceのチェックをしていました。すると彼女が何かを堪えている面持ちでこちらに小走りに近寄ってきてこう言いました。「やべー!ラプソ、マジで熱い!」…どうやらあのジャケットを発見してしまったようです。前々からジャケの凄さは伝えてありましたが。因みにこのCD屋ではベストアルバム&新譜でラプソコーナーが設置されていました。マジで熱い!

肝心の内容ですが、アルバムの壮大さはジャケの壮大さで全てを物語っていますね。ただ、5曲のみで全てを表現しようとして曲のバランスが取れていなかったように思えます。いつもの爆発力が感じられなかったなと…。お気に入りは1曲目。あと4曲目の最初の語りが巻き舌過ぎてうけた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
うえお (2004-07-08 18:05)

買いましたよ!今、聞いております。
ジャケを実際に見て、笑いました、熱い熱い!

曲の爆発力のなさは自分も気になりました。
全体的な壮大さは良く出てるんですけどね。
もっとスピード感が欲しかったなぁと。。

ただ、やはり良いモンは良いですね。

TAKE (2004-07-08 20:33)

1st Album以来、形を変えながらも壮大さを維持し続けるラプソは凄いですね。
・・・今回はかなり違った意味で凄かったですが。

1曲目がAGONY IS MY NAME、2曲目がWHEN DEMONS AWAKEをパワーアップさせたような仕上がりですね。3曲目が一番壮大で好きです。

本日のリンク元