2003-12-18 OK、完了だ

[DIARY] ICDCS Workshops 2003用の論文書きあがりました!

書きあがったといっても教授の指摘した部分をどんどん直していったら6枚に収まってそのまま送っただけなのですが。卒論は別に書かねばならないみたいです…_| ̄|○

[DIARY] 相方入院

昨日昼にいきなり「手術で入院」とかいうメールがきてびっくり。病院内でケータイの電源が入れられないらしくそれから連絡取れず…。何かと思ったら今日公衆電話からかけてきて盲腸と知らされますた。

[DIARY] 気持ちの整理もついたので…。

先週金曜のことですが、2年ほどアルバイトでお世話になっていた担当の岩城さんが11月28日に亡くなったという、とてもショックな知らせを聞かされました。

私がCSKでアルバイトをはじめたのは大学1年の冬、当時はサニービル9FでセッティングやPC移動などの仕事をこなしていました。サニービルから住友ビルに仕事先が変わった頃からバイト担当が岩城さんに変わりました。

岩城さんは気さくなおじさんという感じで、いろんな仕事上の質問に答えてもらったり、仕事終了後にラーメン屋巡りに行ったり何かイベントがあると飲み会を開いたりと仕事以外の面でもお世話になりました。名古屋から単身赴任で東京にきていたので、去年冬に仕事先の人たちと一緒でその部屋へ遊びに行ったこともあります。

就職活動も忙しくなってきた頃、相談に乗ってくれたのも岩城さんでした。「うちの会社は受けないの?」等と聞かれたので考えていることを言ったら事業部長さんとの話し合いの場を設けてくれたりと、これまたとてもお世話になりました…。

今年になってから段々と仕事が忙しくなり、「今日のバイト担当は〜さん」と毎週担当者が変わるということも多くなりました。しかし今のセッティング方法を確立させたのは岩城さんだったので質問はそちらにしないと分からないことが多かったです。

そんな10月のある日、バイトに行ってみると岩城さんが席にいないので聞いてみると「岩城さんが倒れて集中治療室にいる」という返事でした。その時にはまだ、ある程度回復したらお見舞いに行かないとなー、ぐらいに思っていました。しかし、何週間経っても集中治療室で面会謝絶だからお見舞いにいけないと言われ、ホントに大丈夫なのかなと心配になっていました。

亡くなったことを聞かされた時には、葬儀に行かなかった仕事先の人も同じことを言っていましたが、本当に実感が湧きませんでした。。むしろ今も実感湧いてないです。またラーメン屋巡りしたいなあと思っていたのですが。。しかし、二度と会えなくなってしまったのは正直寂しいですね…。ご冥福をお祈りいたします。

本日のリンク元