2002-11-09 旅行記その1

[DIARY] 元仕事仲間と飲み旅行 1日目

ま、車で河口湖まで4人で行ってきました。渋滞に巻き込まれて結局向こうにつけたのが午後5時過ぎでしたね・・・、しかも気温がこの時点で1度。寒すぎ。

この日の目玉はペンションに着いてからの闇鍋と飲みということで。

闇鍋は、まずセイフー(ダイエー系列のスーパーマーケット)で4人各\1.5Kほどの食材を自腹で払って鍋に放り込んで食べようとしてました。食材を無駄にしたくないという力が勝手に働いてあまりネタ的には面白くない鍋が出来そうでしたが、、皮の部分がふやけたチキンナゲットとか、鍋に放り込んだ瞬間のものを取ってしまって中身がめちゃ冷たい冷凍餃子とか、骨や鱗がそのままの魚のあらとか、鍋の中に入ってふやけまくりの天かすとか、何故か量が多すぎのキムチとか・・・ 最後にはしょうゆベースだったはずの鍋の色が真っ赤に変化していましたが。

その後、各自持ち寄ったお酒で酔いつぶれるまで飲もうといった感じでしたが、前日徹夜が祟ったかすぐにσ(・・)死亡。そのあとも何度か起きて顔を出してました〜。今日車出した運転者が運転放棄したのでおそらく明日は自分が運転することに・・・(汗